CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


スノーボーダー 桑原シーサー知美のブログ

:: キャンプやイベントの情報&日々の事 ::

    www.sheesa.com
SUP TOUR 無事?に終了しました!
友子さんとのSUP TOURが無事?に終了しました。

TOURは無事に終了なんですが始まる前に無事ではなかった方が数名・・

ツアー3日前・・
盲腸で激痛と高熱によりやむなくキャンセルすると連絡が・・
パートナーとの旅の予定が残念な事に。
私たちも夜の部の盛り上がりに特に期待していた方のキャンセルでがっかり・・

そしてツアー二日前・・
早めにニセコ入りしたご夫婦と友子さんと私とで日本海で漕ぎ漕ぎ。
友子さんからレース参戦に向けて大きなうねりの中でレクチャー。
長旅の疲れか終わり間近に腰を痛めてしまい、ツアー参加出来ないという事に・・。

ツアーはホントにバリエーションが有って最高だったのですが
始める前に3名の方が参加出来なくなると言う残念な事に。
今年一緒にこげなかった皆さん。
来年は体調万全にしてまた再度チャレンジして下さいね。
お待ちしています。

DAY1

強風予報の中、崖に守られて風をかわすポイントへ
道路もないエリアを漕ぐ為、
車をデポして風が変わってもどっちにも行ける準備で出発。



完全に風をかわしていてべた凪。
誰もいないビーチがたくさん有ります。



真吾さんは今年で漕ぎ方がすごく上手くなってパワーも有るので速い速い。

ニューボードを傷つけないように・・探検気分で上陸。




水も砂もきれいで人口物がない景色は最高。


武部さんもしっかり前を漕げるようになって来ています。


麻紀さんも3回目にしてなかなか力強くバランスもGOOD.



みんな友子さんのレクチャーで漕ぎ方がどんどん変わっていきます。



友子さんもきれいな景色の中を漕いで楽しそう。

上陸するとビーチコーミングを欠かさない友子さん。

いつもポケットに流木や貝殻がモリモリ。



向こうに見える街にデポした車まで漕ぎ漕ぎ
片道ってずっと景色が新鮮でいいですね〜



今回のBBQに放牧豚や無添加ソーセージ、ベーコン、ピザやパスタソースまで
協賛していただいたファーマーズジャパンの武部さん

安全で本当においしい物をたくさんありがとうございました。

余談ですが今回の参加者にファーマーズジャパンのベーコンをいつも買っていると言う偶然が発覚。
放牧豚の無添加ベーコンでパスタソースを作ったら市販のベーコンは買えないと言う事でしたが、
私もパスタソースを作ってみたら今まで食べていた物と全然違うおいしさでビックリ。
超オススメです!

気になる方はファーマーズジャパンのサイトへ
http://www.farmers-japan.co.jp/index.shtml

夜は函館の「やまの中村商店」から海産物が大量に届き我が家の庭でBBQ!

クワサンがテーブルや椅子、たき火やツリーのライトアップまでセッティングしてくれて
いつもより更にいい感じのガーデンパーティー♬

おいし過ぎて食べ過ぎたのは私だけでは無く、
友子さんは去年食べ過ぎておなかを壊したと言う程。
今年はちょっと学習して野菜やご飯は食べないと言う作戦に・・

来れなくなった二人にこれを食べさせてあげたかった〜と思いつつ
SUPの話して盛り上がりました。


DAY2

二日目から参加のお二人はバリバリのサーファー(バリバリって笑?)

波に乗ってしまえば敵無し

そ・の・た・め・に!

やっぱり漕ぎが大事でしょう!という事がよくわかってる所がさすがです。


が、しかし全道的に海は強風で荒れ荒れという事で計画を変更して

バリエーション2「ダウンリバー&ダウンウインド」!!

風は川下に向けて13メートルの予報。

林を抜けてスタートポイントへ




川の水は風によって出来た程よいうねりが!
流れに乗りながらしっかりと漕ぎ方の練習。
まじめに練習する中村さん(左)
ちょっと大きめのボードで余裕の真吾さん(真ん中)



風に乗って約15キロのダウンウインド
竹本君も漕ぎ方が段々変わってきました。




ここも人口物が少なく景色も最高!



河口付近の風は強くうねりも段々大きくなっていました。
私も初めてのダウンウインドでうねりに乗ってグライドする感覚にハマる



みんなサーフボードタイプのボードでしたが
バランス感覚がすばらしく、無事にゴール!

温泉でほぐしてから夜はまたまた我が家に集合。

だってうちの冷蔵庫と冷凍庫は食材でパンパン。
冷凍ストッカーもパンパン。
今日も焼くでしょ!って事で楽しい二日目も無事に終了。


DAY3

今日はここ辺りしかないでしょう!って事で向かったサーフポイントには

SUPで乗るのにぴったりサイズの波。

そして、なんと言う事でしょう!笑

まさかのノーバディー!!! キャー♬

ここでSUP TOURの面々で入らせてもらえるなんて「ありえない!」

そしてしばらくして登場したのは太朗さんとまきよチャン。

しかも今日はSUP!

ホントにありえない状況。




SUPだけのこのポイントを見たのは初めてです。

楽し過ぎます。


一日参加のペーちゃんは贅沢にも友子さんのプライベートレッスン。



まだSUP3回目?ぐらいですが最後には自分でテイクオフを決めてました!

そしてバリバリサーファーのお二人は友子さんのレクチャーの成果か
テイクオフの回数も増えてしっかり当て込んでました。

大荒れの天気の予報で一時は漕げない日も有るかもしれないと心配しましたが
結果オーライで三日間違うバリエーションで楽しむ事が出来ました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございます。

協賛各社のみなさんおかげさまです。ありがとうございます。

今回に間に合うようにとウエット作ってくれた
DOVE SUP WETで快適に過ごせました。
http://www.dovewet.com/sup_wetsuits.html

サーフパンツからアウターまでサポートしてくれるフルマークス HOUDINI, NORRONA, Permanent Union・・・
http://www.fullmarksstore.jp/pc

ボードだけではなく夏はビーチタオルやTシャツ、いろんな意味でサポートしてくれる GENTEMSTICK
http://www.gentemstick.com/

毎日元気に漕ぐ為に ZEN NUTRITION
http://www.zen-j.com/

サポートしてくれたうちの旦那様。
ホントに一番のおかげさまです。
いつもありがとう。

そしていつもみんなを楽しませつつしっかりレクチャーをしてくれる友子さん。
今年もたくさん勉強になりました。

友子さんが居る安心感、普段出来ない事をチャレンジ出来る楽しさ、
最新の漕ぎ方を教えてもらえる幸せ。
一番楽しんだのは私かもしれないです。

本当に本当にありがとうございました。
また例年も是非是非よろしくお願いします!

この下の写真は数年前に初めてSUPの漕ぎ方を教えてもらった時の物
友子さんのSUPで波に乗る姿を見て衝撃を受けて始めたSUP。
おかげさまで私の人生にはなくてはならない物になりました。感謝!



さぁ、ツアーも終わり今度は道内リサーチ&サーフTRIPです。
黒い女神さまの引きの強さに期待大です!


GENTEMSTICK,  C4 WATERMAN,  DOVE SUP WETSUITS,  
FULL-MARKS,  HOUDINI,  NORRONA,  Permanent Union,  POC,  ZEN NUTRITION,  
函館やまの中村商店,  ファーマーズジャパン,














 
posted by sheesa | 17:21 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラマンへの道 〜黒い女神を撮りたい〜

防水カメラを買ったので写真がいっぱいになり、

ブログアップしないとたまる一方。

なんにもしてないんじゃないかと思われるぐらいブログUPしてないので

久しぶりに証拠の写真をUPします。笑

先週、先々週といろんな所に行って撮った写真は海と川と空ばかり





朝陽と漁り火と街のあかり。





岩をよける自信がなく入れなかったポイント。






いっぱい遊んだ一日の終わりに夕陽と月





一人で入ってたら小さいライバル登場!





お気に入りの写真ポイント。





鏡のような川、自動で瞑想状態に入れます。



カメラセンスのない私ですがそれなりになってる!(よね?)

今までよりはマシな感じでうれしい。


明後日には友子さんが到着予定。

今年は私が友子さんの写真を残したい。

友子さんはいつも波を連れて来てくれるので今回も期待しています!


が、しかし今のところツアー期間中に荒れる予報・・

なんとかツアー前か後にして下さい。

お願い!黒い女神様〜!(ごめん、友子さん)

あ、気が付けば私も黒い守り神(シーサー)か?笑

















 
posted by sheesa | 17:06 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
「 HOKKAIDO SUP TOUR 2014 」With TOMOKO OKAZAKI
 SHEESA SUP CAMP Presents
「 HOKKAIDO SUP TOUR 2014 」With TOMOKO OKAZAKI

2014年9月26日〜28日

2泊ウエルカムBBQ たっぷりSUPレクチャー付き♬



 

    




女性SUPライダーの第一人者岡崎友子さんから直接レクチャーを受けられる北海道で唯一のツアー!
正しい漕ぎ方を身につけてこれからの SUP LIFE に役立ててほしいので
自己流で漕いでいる方に是非参加して欲しいツアーです。
しっかり漕げるようになればいつもは行けない場所に行くチャンスでもあります。
道南エリアにはきれいな海岸線や川、湖がぎゅっと詰まっています。
洞窟や滝、誰もいないビーチなど海上からしかアクセス出来ない場所など見所も豊富です。
ウエルカムBBQは海の幸を函館「やまの 中村商店」よりメガ盛りでお取り寄せ。
ソーセージなどは恵庭の「ファーマーズジャパン」さんの協賛をいただく事になりました。
北海道のおいしい物をたっぷりご用意してお待ちしています。
お楽しみに♬

前後のお時間でプライベートレッスンやツアーなどもオプションで可能です。
SUPと北海道を満喫して下さい。
参加費;47000円
※自車で参加の場合は5000円割引!宿泊無しや一日参加なども可能です。ご相談下さい。
(SUPレンタル三日間9000円)

26日(金)   お昼までにニセコ集合もしくはSUPポイントに集合(天候により変更しご案内致します)
         〜午後からSUPレクチャー
         〜ウエルカムBBQ
         〜ニセコ泊(予定) 
27日(土)〜積丹ブルーツアー
          〜ニセコ泊(予定) 
28日(日)〜太平洋側の海でSUP(天候次第で場所チョイス)
          〜終わり次第 解散

☆延泊希望の方へのオプションツアー、特定の日のみ参加もオーケーです。
☆スケジュールはあくまで予定です。
天候などによりやることも場所も変更します。
普段味わえない北海道の大自然のいろんな表情をスタンドアップで楽しみましょう。
あらゆる楽しみ方が出来るSUPに北海道はぴったり、
その日の天気に会わせてベストロケーションで楽しみます。
奇岩の間をくぐり抜けながらのクルーズ、ビーチブレイク、湖,川下りなど
本州にはないスケールで楽しみながら上達も出来るよう
細かいテクニック、マナー、危機回避の知識などもしっかり伝授します。
延長,または一日のみの参加も受け付けています。

★料金に含まれるの
ガイド料、障害保険料、宿泊費、ウエルカムBBQ
★料金に含まれないもの
ギアのレンタル料、ウエルカムBBQ以外の食事、オプショナルツアー参加費、
場所により施設使用料や駐車場代等がかかる場合があります。
これらは随時個人で支払うものとなります。
車持参の方は5000円の割引を致しますが
ご自分の車にかかる経費はご負担ください
■募集人数8名様(最小催行人員3名。)
■艇、パドル、個人装備の詳細等はお問い合わせください
■ご自分のボードの持ち込み歓迎です。
■車なしの方はニセコ集合ですがご自分の車やレンタカーでいらっしゃる方は
一番便利なところで合流、解散と言う形をとることが可能です。
■グループの体力、技術を考慮して行動しますが,体調管理には十分気をつけて
ベストコンディションでいらっしゃれるようお願い致します。
■SUPの経験者向けのツアーになります。パドル力に不安の有る方はご相談下さい。

☆お問い合わせ・お申込みの際にはメールにて (nisekosheesa@gmail.com)

お名前(漢字とひらかな)性別、生年月日、郵便番号、連絡先住所、携帯電話番号
スケジュール、宿泊希望、SUPレンタルの希望、車の有無
身長・体重及び現在までの野外経験、SUPの経験などお知らせください。
 
装備
SUP一式(SUP、パドル、リーシュ)
ウエットスーツ(フルスーツ)や気温に合わせて快適に漕げる服装
ウエットブーツ
ライフジャケット
お着替えバケツやぬれた物を入れる丈夫な袋
防水もしくはぬれても良いザックやウエストポーチ
防寒着(海上がりやBBQの時に必要です)

数に限りが有りますがレンタルもあります。
お問い合わせください。

お問い合わせ/お申し込み
SHEESA RIDING CAMP (SHEESA SUP CAMP)
tel 09095237156   桑原
mail nisekosheesa@gmail.com



GENTEMSTICK,  C4 WATERMAN,  DOVE SUP WETSUITS,  
FULL-MARKS,  HOUDINI,  NORRONA,  Permanent Union,  POC,  ZEN NUTRITION,  
函館やまの中村商店,  ファーマーズジャパン,
posted by sheesa | 13:57 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
SUPクラブ入会キャンペーン♬
   
SUPクラブ♬
一緒に尻別川を漕ぎませんか〜?



 
1時間〜1時間半集中して漕ぐパドルトレーニング&エクササイズ♬
リピーター様限定のSUPクラブですが
9月1日〜20日までは入会キャンペーンで初めての方でも参加可能です!
SUPを始めてみたい方も是非この機会にご参加下さい。


参加資格:SHEESA SUP CAMPのリピーター
開催場所:尻別川(サンモリッツ大橋集合)
 開催日:10月末まで(天候や都合により開催できない日も有ります)
  時間:①早朝 ②10:00〜 ③13:30〜 ④15:00〜 (時間変更も可能です。)
  人数:各セッション4名様まで

    予約:前日18:00までにご予約ください。
   参加費:お一人様4000円 (SUPレンタル込み)
     以下の方は割引料金
3000円になります!
        ローカル 
        ☆2名以上でお申し込みの方
      ☆SHEESA SUP CAMPでSUPを購入された方
        ☆SUP持参の方 
        ☆1週間以内にリピートされた方


〜注意事項〜
ウエットスーツ、ウエットブーツ、着替えをご用意下さい。
※数に限りは有りますがレンタルも有ります。ウエットスーツ&ブーツセット 1000円

当日は保険加入の上ご参加下さい。
※別途500円で保険加入も可能です。

会員特典

海SUPやリサーチツアーへ割引料金にて参加可能です。 

シーサーSUPキャンプ (シーサーライディングキャンプ)
ご予約/お問い合わせ 担当 桑原

電話番号:090−9523−7156 
MAIL:
nisekosheesa@gmail.com
WEB : www.sheesa.com




 
posted by sheesa | 10:09 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
新婚さん、いらっしゃ〜い♡でした。
今日の川SUP

4月に結婚したばかりの新婚さん

イギリス人の旦那さんはまったりゆったり川を楽しんでいました。



ほっそりとした奥様
久しぶりのエクササイズで筋肉増強になったのか??



最近めっきり冷たくなった川の水・・
落ちると一瞬ドキッとします。



秋の空ですが、
今年一番の夏らしい一日を味わってくれました。



筋肉増強SUPクラブでお待ちしています!

 
posted by sheesa | 23:13 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
雨でも気持ちいい〜川SUP〜
今日は海SUPの予定が・・・
風が強かったりうねりがあったり雷予報だったり・・

海SUPを楽しみにしてくれていたKさんファミリーには本当に残念なお天気でしたが
サクッと川SUPで遊んでもらいました。

出だしから結構大粒の雨
水面がきれい


お兄ちゃんは漕ぐのも様になってます。


そして立ち姿も超安定!


観察好きの弟くんは滝へ


わき水で足がしびれるぐらい冷たい水


途中からお父さんのSUPにつないで楽チンSUP♬


Kさんもすっかり漕ぎにハマってます!


最後は天気も少し回復して楽しいツアーになりました。

来年は絶対に海に行こうね〜!!


 
posted by sheesa | 21:01 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
DOVE SUP WETSUITS
DOVE SUP WETSUITS 

もうご存知の方も多いと思いますが、
サーフィンウエットスーツの老舗DOVEより
SUPの為に開発された専用のウエットスーツが発売されました。



サーフィンと違い水上に立っている時間が長く暑いと感じる事も多いSUP
だけど水温が低かったり風にあたる事も多い・・

そこでサイドパネルを通気性のある素材にして長時間漕いでも
蒸れにくいSUP専用のウエットスーツが出来ました。

その上、今までサーフィンをやった事が無い方やウエットスーツになじみの無い方も
簡単に着脱できるように手首、足首にファスナーが標準装備されています。

私もロングジョンとジャケットのセットをオーダーする予定。
ついでに浮力と体の保護にもなるベストも欲しい!

SUP専用のDOVEのロゴもいい感じだし
素材やカラーを選べて自分のスタイルに合った道具を使える事は何よりです。

今後はSHEESA RIDING CAMPでも取り扱いを開始します。
気になる方はメールかお電話で!

SHEESA RIDING CAMP
nisekosheesa@gmail.com
090-9523-7156





 
posted by sheesa | 10:24 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
2014 SHEESA SUP CAMP 
   SHEESA SUP CAMP  - STAND UP PADDLE -
 
SUP(サップ) - スタンドアップパドルはハワイ発祥のスポーツです。
サーフボードより浮力のあるボードの上に立ってパドルで漕いで進みます。
川や湖そして海に漕ぎ出すと今まで見た事が無い景色に出会えます。
立ったまま水の上をスムーズに進む感覚は今までの水上スポーツには無かった心地よさ。
また、バランスを取りながら漕ぐだけで自然とインナーマッスルを鍛えれるので
トレーニングやエクササイズとして取り入れる人も増えています。
きちんと漕ぐ事が出来るようになればサーフィンを楽しむ事も可能
小さなうねりからビッグウエーブまで楽しめるのがSUPサーフィンの魅力です。
SUPは場所を選ばず子供でも年配の方でも体力やレベルに合わせて遊べるので
世界中で愛好者が増え続けています。
いつでもどこでも気軽に漕げるSUPは最高の遊びでありトレーニングでもあります。
  
シーサーSUPキャンプは申し込みグループごとの完全プライベートキャンプです。
初めての方もステップアップを目指す方も少人数制なのでレベルに合わせて
安全に楽しみながら正しい漕ぎ方を身につける事が出来ます。
 
☆  川 SUP (SUPレンタル・障害保険込み)
人工物のほとんど無い川の景色はそこにいるだけで癒されます。
ヒラフスキー場から5分程の場所からスタートし川を漕ぎ上ります。
下流にダムが有る為、流れが弱く誰でも漕ぎ進む事が出来ます。
初めての方には安全に遊ぶ為のルールやマナー
漕ぎ方、曲り方を陸上でレクチャーしてから川に入ります。
2度目からはステップアップレッスンやクルージングツアーになりますので
ご希望の内容をお知らせください。
 
開催場所:尻別川 (サンモリッツ大橋もしくはSHEESA SUP CAMPに集合)
   参加費:お一人様       14000円
      2名以上で参加 一人   7000円
     小、中、高校生       6000円
             ※ SUP持参の方    1000円引き
    時間: AM   9:00集合〜12:00解散
                   PM13:30集合〜15:30解散   
    対象:中学生以上の健康な方(18才未満は保護者と一緒の参加のみ)
                  夏休み期間は小学生も参加可能です。

     
     
☆ 海 SUP (SUPレンタル・傷害保険込み)
SUPに乗って漕ぎ出すとあっという間に人工物の無い北海道ならではのワイルドな景色を楽しめます。
初めての方には安全に遊ぶ為のルールやマナー
漕ぎ方、曲り方を陸上でレクチャーしてから海に入ります。
2度目からはステップアップレッスンやクルージングツアー、小波でのSUPサーフィンの練習など
ご希望の内容をお知らせください。
開催場所:日本海、内浦湾など
     片道1時間程度の
穏やかな場所を選んで開催します。    
   参加費:お一人様プライベート    20000円      
     二名以上で参加 お一人様 12000円
               SUP持参の方は2000円割引となります。

     希望の内容やポイントのリクエストにより移動距離や時間延長がある場合は
​     延長1時間3000円が別途かかります。
  時間:8:30〜15:00(準備、移動を含む)
    対象:中学生以上の健康な方(18才未満は保護者と一緒の参加のみ) 
       ※夏休み期間は小学生も参加可能です。
     

☆ 朝 SUPクラブ♬ (SUPレンタル込み)
早朝の尻別川を一緒に漕ぎませんか?
お仕事の前に一漕ぎしてリフレッシュ&エクササイズ!
涼しい時間のお得なプランを利用して上達しましょう!
2名以上でお申し込みいただければ夕方SUPクラブも可能です。お問い合わせ下さい。
 参加資格:SHEESA SUP CAMPのリピーター限定

募集人数:先着4名様

    開催日:9月末まで(天候や都合により開催できない日も有ります)
 
     予約:前日18:00までにお電話にてご予約ください。(090-9523-7156)
     時間:AM6時〜7時30分 
    参加費:お一人様4000円
     以下の方は1000円引きの3000円になります!
     
☆SHEESA SUP CAMPでSUPを購入された方 ☆1週間以内に朝SUPにリピートされた方
     ☆2名以上でお申し込みの方 ☆SUP持参の方 
割引の併用は出来ません。 
     ※傷害保険は含まれません。ご希望の方は別途500円で加入もできます。 

☆ 当日の服装    (コンディションに合わせてご案内致します。)

・水着、ラッシュガード、ウエットスーツなど

・ウオーターシューズやウエットブーツなど足を保護するもの

・日除けの帽子(あごひも付きで落ちないもの)

☆ 持ちもの

・バスタオルとタオル・着替え一式とぬれた衣類を入れる袋・日焼け止め・飲み物

・眼鏡、サングラスをご使用の方はストラップ等をご用意下さい。・健康保険証

SHEESA RIDING CAMP ご予約/お問い合わせ
電話番号:090−9523−7156 桑原  メールアドレスnisekosheesa@gmail.com
メールでのお申し込みは以下の内容を記入して4日前までにお願いします。
内容を確認して翌日までに返信致します。
*** SUP CAMP申し込み ***
希望クラス:参加希望日:希望時間:参加人数:
以下の項目は参加者全員の情報が必要です。
お名前:住所:電話番号:生年月日:SUPの経験:
水上スポーツにつき発作を起こす持病のある方は危険ですので参加をお断りしています。
お客様の都合によりキャンセルされる場合は三日前よりキャンセルフィーが発生します。

 
posted by sheesa | 16:11 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もやります! SUP体験会@南房総
SUP体験会@南房総
日付;7月12日(土)13日(日)
場所;館山、富浦周辺の風をかわす場所
時間;10:00〜15:30(予定)
参加費;1日 12000円 (SUPレンタル、障害保険込み)
     ☆宿泊費は別途必要です。
募集人数;12日 8名様
    ;13日12名様

年々はやり始めたSUP!
SUP(スタンドアップパドル)は景色を見ながらただ漕ぐだけでも楽しいけど
上手く漕げるようになれば疲れないで速く漕ぐ面白さもあります。
そして上手く漕げるようになれば小さな波でも乗れるので
サーフィンをやってみたいと思っていた方にもオススメです。

エクササイズにもなってトレーニングにもなってサーフィンも出来て癒されるSUP
年齢や体力、場所に合わせて楽しむ事が出来るので本当にオススメなんです!

SUPやってみたい方、是非遊びに来て下さい!
立つ事すら難しいと思われがちですが、初心者用のSUPは安定感が有るので誰でも立てます。
そして安全に楽しめるように漕ぎ方もレクチャーしますのでご安心下さい。
自己流でやってる方も是非習いにきてください。

また、SUPのボードにはたくさんの種類が有ります。
これから始めたい方やSUPの購入を検討中の方にはタイプの違うSUP乗り比べてみて下さい。

12日の夜は海の目の前にあるペンションに宿泊しガーデンBBQを予定しています。
お飲物は持ち込みOK! 海を見ながら夏を満喫しましょう♬
13日も延泊可能です。ご希望の方はお知らせ下さい。

12日13日はGENTEMSTICKより千葉夫妻(よっちゃん&とこちゃん)もお手伝いに来てくれます。
C4のSUPの事などいろいろと話しを聞いてみて下さい。
そしてインドネシアと湘南で鍛えた二人のSUPサーフィンが見れるかも!!

さらに13日は館山のSALTYSでSUPのレクチャーをしている堀川さんもお手伝いにきてくれます。
シーカヤックでの長い経験と南房総に詳しい方なので安心です。

宿泊先 情熱ペンション富浦 http://jyo-netu.com/
    一泊2食付き9000円〜

また、14日、15日、16日、17日も2名以上集まればレクチャー可能です。
平日のお休みの方はお友達と一緒にいかがでしょうか?(定員4名様まで、開始場所相談可能です。)
☆14日は満員となりました。ありがとうございます。

当日のウエアや必要な物
着るもの;水着、ラッシュガード、スプリングやタッパーなど天候に合わせて。あごひも付きの帽子。
履くもの;アクアシューズやリーフブーツ(裸足でも出来ますが砂浜は熱く岩場は怪我の危険もあります)
持ちもの;着替え、バスタオル、水浴び用の水、ぬれた物を入れるバケツやバッグ、日焼け止め、
     飲み物、おやつ、ランチ(近くに店がない場所も多いです)

お申し込みはメールまたはお電話で以下の項目をお知らせ下さい。
フルネーム 生年月日 住所 携帯電話番号
参加希望日 人数 SUPの経験 宿泊の希望 

ご予約&お問い合わせ
SHEESA SUP CAMP
090-9523-7156
nisekosheesa@gmail.com

7月〜9月はニセコでも海SUP&川SUP開催します。
北海道の自然を満喫するツアーや漕ぎレッスンに是非遊びに来て下さい。

9月26〜28日は第2回目となる岡崎友子さんとのコラボ企画ツアー
「 HOKKAIDO SUP TOUR 2014  」With TOMOKO OKAZAKIも開催します。
新しいエリアも開拓していますのでワイルドな北海道の景色を満喫しつつ

本格的に漕ぎたい方に友子さんのレッスンを受けて
自己流ではなくハワイの最新の漕ぎ方を是非マスターして下さい。
そして夜は北海道の海鮮BBQもお楽しみに♬

GENTEMSTICK / HOUDINI / NORRONA /Permanent Union / POC / ZEN NUTRITION / C4 WATERMAN /
SALTYS PADDLE SPRTS / 


posted by sheesa | 14:51 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |
川SUPトレーニング

先日の海
オンショアの荒れた海面
シーズン頭のなまったパドル筋で波乗り

はっきり言って
イケて無かった〜!!
って事で今日は川でSUP漕ぎ漕ぎ頑張ってきました。

いつもの滝までの往復ですが、
やっぱっり川もいいね〜。
水面がフラットって漕ぎやすくて気持ちいい。

去年はたくさんの人に漕ぎ方教えてもらいました。
それぞれの人から違うスタイルの漕ぎ方を習い、たくさんのキーワードをもらった。
それを意識して腕で漕ぐのではなく他の大きな筋肉で漕ぐように意識してみた。

 手の位置や膝の使い方、パドルの入れ方と抜き方など
ポジションやどこの筋肉を使ってるかなど観察しながら漕いでてすっかりハマってました。

ある意味ランナーズハイ的な・・。
って事はパドラーズハイか??

とにかく・・
暖かくなってきたし、これからしばらく波がなければ川でトレーニングにハマりそうです。


2014シーズンのSUPメニューのお知らせはもうしばらくお待ち下さい〜。
楽しい企画を考え中です!
お楽しみに♬

posted by sheesa | 00:10 | STAND UP PADDLE | comments(0) | trackbacks(0) |